鉄路の終着点で。。。。

ぼくのてつどうさつえい日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月28日 16000

今日は午前授業だったので、カメラ持って撮影に行きました。

掃除に手間取って・・・・・到着したのは、14時30分を過ぎてぁー。

通称亀有・・・こち亀駅先へ行きました。

常磐緩行線で、撮影出来るところと言えば、亀有駅先しか思い浮かばない。

金町駅先とか有名だけど、俺的には嫌いでふっ。
DSC_8536.jpg
6000とか、失敗。

あはーw

CSC_8585.jpg
キター>< 

16000系、マジ最高。

LEDが切れちまったッ・・・・・・おぁーうギャァー・・・・・

まっ、しょうがない。

また今度、行こうかな。いや、絶対行こう。

DSC_8576.jpg
田端駅でE231系を撮影。

E231系で、一番かっこいいのは山ノ手線だと思うなぁー。

なんか、ケトが遅れてちまって。レトロ薄井とか、2078レとか間に合わなかった。

ケト線ふざけるなー!

んで、帰宅ー。
  1. 2011/05/28(土) 19:09:23|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月25日 EF 65 1041

今日はテストだったので、奇跡的に3時間!

んで、今日は4098レにPF1041が入ったらしいんで、千葉みなと駅先へ。

本番の一時間以上前について、向かい側のホームに人が一人。おー・・・・・・

こちら側は、側面、全面、順光らしんですがね・・・・・

と、いう事は反対側は、全面順光、側面ドボンでは?

まぁ、他人は他人、自分は自分なので、気にしません。

DSC_8401k.jpg
練習電。ケヨのE233はLEDが切れますね。

いったい、シャッタースピードをいくつにすれば止まるのか………

kkk.jpg
ケヨの209。

そういえば、ケヨの205をあんまし見なくなりました。つか、今日は一編成も見てない。

DSC_8474.jpg
結構低空で、ヘリコプターが来たので撮影。

なんか、細身ですね。うん、よくわからん。

CSC_8517;;
※トリミング。
で、本番。

①エンドキヤー!

そういえば、パンが抜けた。

・・・・・・・あーでもな・・・・・

直前で、日差しが出てきて。悲惨、悲惨。

でも、PF1041かっけー!

DSC_8497.jpg
帰りがけに、蘇我でPF1127を撮影。


一緒しました、方々お疲れ様でした。
  1. 2011/05/25(水) 22:07:14|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月22日 EF 65 1041

今日は、A28運用3083レ(5086ではない)にPF1041が入ったので、地元の撮影地に行きました。

朝、5:59に知り合いから目覚ましの電話。

べつに3時間前に起こさなくても………愚痴を言いながらも、着替えて朝食を済ませます。

忘れてはいけませんが、明日はテストです、はい。

8時前に某氏を迎えに、地元の駅へ。

現地に、8時過ぎに到着。

構図合わせと、露出合わせをして。

蜘蛛と戯れます。

DSC_8167;

カシオペアが来たので撮影します。釜の側面に、がんばろう日本!がんばろう東北!のシールが貼られています。

あー上に行けばよかったー‥…‥‥…

側面が\ドイヒー/にw

まぁ、これはおまけだしいっか。

DSC_8193.jpg

待っているうちに、9時。

北斗星通過後に現れるEH500の貨物を撮影。

DSC_8195.jpg

側面の「がんばろう!東北」を強調して――・・・・・・

そういえば、北斗星来てないな。

CSC_8223;

3083!

入る入ると言われて、入らなかった1041がやっと、入ったー!

おかえり1041!

なかなか、光線イイネ。


そういえば、まだ北斗星が来てないのか?まさかの、遅れ!?

CSC_8235.jpg

そんで、上に行ったら撮影できた。

なんか、掛け持ちできた!イイネ、

で、一旦帰宅。

午後再出動。しかし、

しかし、グンマーで発生した雨雲で埼玉県に大雨注意報が来たんさー

でも、気にしないで出動。

2078の次位ムドにEF81‐95とか聞いたんだで、とりあえず、大宮と南浦和とで、某氏と合流して武蔵野線内へ。

DSC_8264;

一応、東所沢へ行ったんですが。

PF貨物が来たので、撮影!!

非Ⅴらしいので、新座へ。

DSC_8284.jpg

新座でムッサー205をスナップ?適当に撮影中。

目撃で、次位はDE10らしい。

引き返して、大船へGO

途中、府中本町で競馬客がどぉーっと、どぉーっと現れて、泣きたくなってきましたヨ

武蔵小杉~川崎間の記憶が無いのですが、どこかで落としてきたかな?

DSC_8335;

通過、10分前に到着。

駅先激パ。しかし、しらねぇー。銀箱を台代わりにして撮影。

はいはい、おつおつ。

DSC_8338.jpg

後打ち。

なんか、ダイソーのプラレールモドキみたいなデザインだなw

そういえば、ここの写真は殆どトリミングらしいね

今日、お会いしましたみなさん、お疲れ様でした。
  1. 2011/05/22(日) 23:02:55|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5月8日 EF81 80

今日は回9501~回9502があったので、撮影に行きました。

とりあえず、近場のヒガハス(蓮田~東大宮)へ。
CSC_8134.jpg
使用機材:NIKON D90
ISO感度:ISO500
シャッタースピード:1/1000
絞り:F8

CSC_8135.jpg
で、もう一発。

EH500の貨物まで待ちます。
CSC_8108.jpg

雲じぃ発生。露出が死亡。


・・・・・知るか。


で、撤収かと思いきや。足利藤祭り号が運転されているらしいので、もう少し待ちます。

CSC_8137.jpg
その前に定期の東武100系

DSC_8125.jpg
来ました。

悲惨な出来上がりで。

以上。
  1. 2011/05/08(日) 19:32:08|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月5日 EF81 95

今日は、朝4時から親父の仕事の手伝いでした。

帰りは、乗り鉄。

東急田園都市線中央林間から半蔵門線直通で東武伊勢崎線久喜まで。急行電車で2時間!

東急駅間隔短くて素敵☆

帰宅後。睡眠を取って。

暇なので、回9502でも。
CSC_8053.jpg
EF8195とかあんまし、好きじゃないんだけどね。

暇なので久喜駅先へ。

まぁ、記録程度に①エンドです。

そういえば、このGWの真ん中三連休、すべて撮影行っていた気がする・・・・・


お会いしました、方々お疲れ様でした。
  1. 2011/05/05(木) 11:24:03|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月4日 EL重連レトロみなかみ

本当は、撮る気が無かったんだけど。
某氏の家に泊まる事が出来たんで、ついでに。

某氏の家から、徒歩で行けるS時の墓裏撮影地はキャパが埋まっていて。

そんで、一度SLを失敗したカーブに行ったんだが、なんか好きじゃない。

じゃぁ、と言う事で俯瞰へ。

やっぱり、普通の靴で山歩きは無理です・・・・・・

まぁまぁ、いい所を発見。

で、無理な体勢で待つこと5分
CSC_7946.jpg
あー、37が目立たないw><w
顔が死んだ。

まっ、別にいいか。撮れただけ。


で、何のためにかわからんが、水上行って、機関車見て。

津久田へ。

返しは、津久田のカーブで。
DSC_8021.jpg
ノーコメント。

帰りの電に間に合わせる為に走ります。

高崎からの帰宅電はG車。普通車になんか乗る気が沸きません。疲れすぎて。。。。


お会いした方々、お疲れ様でした。
  1. 2011/05/04(水) 23:12:59|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月3日 DL重連レトロみなかみ

今日はGWの宿題をすっぽかして、DL重連レトロみなかみへ行きました。

朝、まぁまぁの時間に起床。

前日に用意された、荷物をもって地元駅へ。

と、駅について判明。

――今日って休日ダイヤじゃね?

・・・・・・・

まぁ、乗って考えよう。と、言う事で乗車。

あれ?間に合わなくね?

・・・・・・今日行く撮影地は渋川から徒歩20分前後。

DLみなかみが渋川を発車するのが11:02分。

多く見積もっても10:30分前後に渋川到着が好ましい。

とか、考えてたら。



DL重連みなかみに乗ればよくね?

・・・・・いやいや、切符取れないでしょ~・・・・・・


DSC_7664.jpg
・・・・・・取れました。

結構空いてますねェ~

で、渋川到着。撮影地へ急行。
CSC_7705.jpg
あ・・・・

返しは露出が無いのであきらめました

以上
  1. 2011/05/03(火) 22:46:12|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

椎柴 泰正

Author:椎柴 泰正
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
撮影記 (50)
遠征記 (2)
雑記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

