鉄路の終着点で。。。。

ぼくのてつどうさつえい日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月19日 紫陽花と江ノ電

今日は知り合いに誘われたので、江ノ島電鉄へ出向きました。

まずは、起床。

電車を乗り継いで、鎌倉へ。

江ノ島電鉄のフリー切符(のりおりくん:580円)を購入。

いざ、江ノ電へっと・・・・・休日の魔力、人が多すぎる。

長谷駅で下車、少し歩いて権五郎神社前の踏切で撮影を始めます。

紫陽花が咲いていて結構きれいでした。そして、結構人が集まっていました(その過半数が観光客)

‥‥‥‥観光客、多いね。

DSC_9177;
1000形 長谷~極楽寺。

紫陽花が綺麗だと思います。

DSC_9199;
1500形(1000形4次車) 同上。
サンライン復刻色と言うやつですね。よくわからないんですが、

CSC_9435.jpg
300形 同上。

一編成しかいないみたいですね。なんともまぁ、素晴らしい電車なこと。

CSC_9245;
1500形(1000形4次車) 同上。
これは、いわゆる嵐電色ですかね。京都の嵐電との提供記念らしいけど、

まぁ、この1000形と言うのは、いろいろな塗装がありますね。

DSC_9251;
10形 同上
なんで、ヨーロッパ調?とか、色々突っ込みたいところがありますね?、ね?

DSC_9259;
2000形 同上
窓大きくて、外の景色が良く見えていいですね、とか思ったり。

DSC_9265;
500形 同上
いわゆる、新500形と言われる奴ですね。 江ノ電で最新形式らしいですよ。

DSC_9268.jpg
500形 同上

DSC_9296;
20系 同上

これで一応、江ノ電の車両を全形式撮影したことになりますかね。

この後は、ここから七里ヶ浜まで歩いて、七里ヶ浜から藤沢まで江ノ電にのりましたとさ。

そのあとは、貨物を撮りに西浦和へ。
CSC_9433.jpg
2078レ 西浦和駅

EF 65 1036牽引でした。

色々思うところはありますが、省略の方向で。

DSC_9429;
89レ 西浦和

1006と1005の重連でした。

この後は、埼京線周りで帰宅しました。

ご一緒した方、お疲れ様でした。


最後に、

今日は、また江ノ電を撮影しに行きたいと思っただけ、行ったかいがありました。
  1. 2011/06/19(日) 19:53:36|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月18日 EF 65 1101

今日は武蔵野線行ったり、京葉線行ったり、武蔵野線行ったりしてました。

PFは白プレが一番かっこいいと思う今日この頃。


さて、初めは、起床して。

2095レをやりに、越谷レイクタウンへ。しもうさ号で。
CSC_8895;
はい、510-501かっけー

そのあと、少し待って。PF牽引の貨物を。
CSC_8922;
PF1101かっけー><ノ

そのあと、京葉線に移動です。

201を乗り鉄して~、

市川塩浜へ行きます。ウテシに鳴らされます。

なんか、205の京葉メルヘン(けよめる)を見たので撮影したいと思いました。


これは、けよめるではありません。
DSC_8957;
むさめる。

なんか来た。
CSC_9011;
201系です。

串っているような気がするのは、気のせいですよ。たぶん。

本命を待ちます。

キター
DSC_9054;
けよめる。

色々思うところがありますが。撮れればOKなのですよ。ハイ‥‥

そのあと、むさしの線内へ戻ります。

そして、南流山に到着。なんだろうな、この天気は。雨降るのかな?雨降!
DSC_9075;
これは209系です。わかっていらっしゃると思われるが。 実は初撮影。

ここで、ショートコントを某氏達が初めまして、

雨の襲来。未知との遭遇。

2078レが来たので撮影です。
DSC_9102.jpg
牽引釜は1057、ピカピカですね。

例の事ながら、大幅なトリミング。

締めは、89レでしたが。

その前にと、競馬臨だっけ? なんか来た。
DSC_9124.jpg
回送幕ですね。

89レはいろいろあって、非公開。 
べ、別に失敗したわけじゃないんだからねっ

……悪しからず

そのあとは、越谷レイクタウンのイオンモールへ行って解散しました。
  1. 2011/06/18(土) 22:41:30|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

6月12日 E233-2000

今日は日曜日でした。

そろそろ京葉線の201系が無くなるらしいので葬式しに、乗りに行きました。

いや、撮影してないよ。

201を乗り鉄した後に、

舞浜の人がいない方で205撮影してましたー、
DSC_8819.jpg
色々と悲惨なのは仕様ですハイ。。。。。

そのあと、暇になったので亀有に行きました。

203の葬式ではありませんから、某氏は怒らないでね。

s.jpg
209かっけー、

おっと、串パンになっちまったよ。

そのあと、
r.jpg
E233キター・・・・・・

フルカラーLED止まった。

シンパだから串とか関係ない。

そう言えば今日、16000撮影できなかったOrz


また行こうと思いました。
  1. 2011/06/12(日) 21:38:23|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月6日 EF 65 1036

初めに断わっておくと、今日は文化祭の代休です。


今日は天気がそこそこ良かったので、久しぶりに沿線に出没しました。

最初は朝起きて、北斗星を狙います。
1.jpg
なんか、501だった。ウマー><ノ

そのあと、時間を潰そうと知り合いに電話したら。
なんか、風っ子の回送があるらしい。
(いや、はい、そうですかー)って感じだったんですがね。

誘われて、しかも車まで出して貰えるらしいと聞いて。
(行くっきゃないべ?)って感じになって。。。。。

地元から電車を乗り継ぎ一回、電車に揺られて。歩いて、車に乗って。

蒲須坂~片岡の有名撮影地へ出没。

本番までそこそこ、2時間程度時間があるらしいので211でも撮影します。
2.jpg
A27編成。211も無くなるらしいので、早めに撮影しないとね。つかLEDがぁ、

3.jpg
EH500の貨物。側面、頑張れ東北じゃないのね、

4.jpg
A33編成。LEDがぁ、

5.jpg
A34編成。LEDがぁ、

6.jpg
A27編成。LEDがぁ、

7.jpg
A33編成。LEDがぁ、

・・・・・LEDなんか知るかっ

そういえば、A27とA33ってさっき撮ったような・・・・・・気のせいじゃないですね。

宇都宮―黒磯間をずっと走る運用なんですね。

それにしても、熱い><;

8.jpg
本番。DE10 1603+風っ子。
風っ子、初撮影だったりするんですよねw

9.jpg
ある意味こっちが本番。3050レ、PF1036。
初めて撮影ですよ、デカパンに通風孔がある釜。

そんで、撤収ー☆

お会いした方々、お疲れ様でした。


最後に、

日焼けして怠い。
  1. 2011/06/06(月) 21:08:24|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:椎柴 泰正
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
撮影記 (50)
遠征記 (2)
雑記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

