鉄路の終着点で。。。。

ぼくのてつどうさつえい日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月25日 ELみつみね

今日は、早起きして撮影に行きました。

最初は、迂回カシオペア撮るために。岡部~深谷へ。
CSC_0961.jpg
185系A4編成 岡部~深谷。

CSC_1022.jpg
EF64 1051+E26系 岡部~深谷。
マンダーラとか色々悲惨だったので、補正済み。

そこから、車で秩父鉄道へ。

CSC_1026.jpg
※許可を得て撮影。
途中、秩父消防署へ寄って、はしご車を。
古い車体なのに、ピカピカ!

消防署で、色々と解説をしてもらった後、影森~御花畑の撮影地へ。

CSC_1024.jpg
デキ×2+12系「ELみつみね」 影森~御花畑。

デキ重連、ウマー

       はぐれ
そのあと。波久礼駅出発で撮影。そういえば、波久礼って難読ですよね?

CSC_1023.jpg
デキ×2+12系「ELみつみね」 波久礼~寄居
順光でしたとさ。

そのあと、岡部~本庄へ。

CSC_1028.jpg
安中貨物。

CSC_1021.jpg
迂回カシオペア。露出が無くてやる気がなかったとさ。

おわり。
  1. 2011/09/25(日) 21:26:42|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月23日 カシオペア回送

今日はカシオペアの回送があったので、北上尾に行きました。

CSC_0761.jpg
EF64 1051+E26系12両。北上尾~桶川

個人的には、EF64の1000番台がE26系を牽引するのは珍しいと思いました。



終わり。
  1. 2011/09/23(金) 17:58:54|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月19日 ありがとう113系

今日は神奈川県に行きました。


なんとなく東武6050に乗りたくなったので東武動物公園~北千住間で乗り鉄しました。

まぁ、せっかく家を出たのでついでに横須賀の方へ行きました。

大きなお船がたくさんいて発狂しました。

今日は113系が走行するらしいので、俯瞰の撮影地に行きましたとさ。
CSC_0647.jpg
光線がよかったので、良かったと思いました。

まぁ、たまにはこんなのも良いかなとか、思いながら・・・・・
京急を乗り鉄しましたとさ。

終わり。
  1. 2011/09/19(月) 19:19:19|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月11日 SL初秋体験号

今日は新潟県と、福島県に行きました。


今日は知り合いの車に乗せてもらいました。

早朝、信越線の撮影地に行きます。
 CSC_0503.jpg
EF81 115貨物。カツカツ。

CSC_0504.jpg
115系6両。

CSC_0405.jpg
EF81 142貨物。
ひさし付はかっこいいですね。少し汚いけど、そこが味があっていいですね?

CSC_0502.jpg
急行きたぐに
このすぐあとに対向電車が来ました。セーフ。

そのあと、SL初秋体験号を撮りに馬下の方にいきます。

CSC_0501.jpg
これはこれで面白い編成だと思います。
C57はやっぱりかっこいいですね。

返しを待ちます。
CSC_0500.jpg
背景の赤い鉄塔入れなければよかった。アホやな。
DE10の2エンドかっこいい。

そのあと、あいずライナーを撮りに行きました。

CSC_0498.jpg
磐梯山バックで一枚。
山頂付近に雲が・・・・あぁ、


以上。
  1. 2011/09/11(日) 23:46:23|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

椎柴 泰正

Author:椎柴 泰正
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
撮影記 (50)
遠征記 (2)
雑記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

