鉄路の終着点で。。。。

ぼくのてつどうさつえい日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月25日 SLXmas

今日はクリスマスなので、信越線のSLXmasを撮影に出かけました。

朝、寝坊をしてしまって、しょうがなく新幹線で高崎へ。

3240円も取られましたよ(汗

まぁ、E1系だったので、良かったです。

そのあと、撮影地へ。駅からそこそこの距離があったので、ピザ体系の僕には結構つらかったです。

CSC_1786.jpg
D51 498+12系×5+DD51 842 撮影地:安中~磯部

煙が切れてる・・・

CSC_1785g.jpg
115系 撮影地:安中~磯部
直前で曇ったので、無理やり補正でなんとか晴れ風の写真に(あんまし、意味がない?


まぁ、115系かっこいいです。


以上
  1. 2011/12/25(日) 22:36:29|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月22日 8174レ

今日は8174レを撮影するために、地元駅に行きました。

CSC_1755;
EF65 1101+コキ×3+ホキ×2+タキ~

消灯されてるけど、この編成は美味しいですね。

今日は冬至だったためか、とても寒かった気がします。

以上。
  1. 2011/12/22(木) 23:42:46|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月11日 SL X'masトレイン号

今日はSL X'masトレイン号を撮りに行きました。

早朝に関東を出て、10時頃に最初の撮影地に到着。
雨が酷いので撮影を断念。

DSC_1655.jpg
雨がやんだ時に、キハ40がやってきたので撮影。撮影場所:不明

そのあと、おっかけで徳沢~上野尻へ。
DSC_1677f.jpg
C57‐180+12系 撮影場所:徳沢~上野尻
雨が降ってます。

DSC_1721.jpg
C57‐180+12系 撮影場所:喜多方~山都
もうほとんど日が沈んで、露光がありませんでした。
 

最後に、

雪景色の中、スノープロー装備のC57‐180が爆煙で駆け抜けていくのは迫力がありました。

以上。
  1. 2011/12/11(日) 22:36:24|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

椎柴 泰正

Author:椎柴 泰正
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
撮影記 (50)
遠征記 (2)
雑記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

