鉄路の終着点で。。。。

ぼくのてつどうさつえい日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月9日 SLもおか

今日はSLもおかに日章旗が付くらしいので、撮影に行きました。

12.jpg
真岡鉄道SLもおか 撮影地:市塙~天矢場
空が青かったです。

13.jpg
真岡鉄道SLもおか 撮影地:天矢場~茂木
風が冷たかったです。

14.jpg
真岡鉄道SLもおか 撮影地:真岡~寺内
夕日がきれいでした。

C12よりもC11の方が好きだったので、C11が撮れてうれしかったです。

おわり
  1. 2012/01/09(月) 22:28:00|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月8日 秋田内陸縦貫鉄道

今日は前々から撮りたかった、秋田内陸縦貫鉄道を撮りに行きました。

9_20120210212931.jpg
秋田内陸縦貫鉄道:急行もりよし 撮影地:松葉~羽後長戸呂
背景が白銀の山でした。
かっこいい。

10.jpg
秋田内陸縦貫鉄道:急行もりよし 撮影地:羽後長戸呂~松葉
復路も。こちら側は、御座敷列車らしいです。

その後、E3系こまちを撮影に行きました。

11.jpg
撮影地:角館~大曲


E3系かっこいいですな

おわり
  1. 2012/01/08(日) 22:20:38|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月7日 日本海

今日は日本海を撮影しました。青森遠征(?)3日目

7_20120210212931.jpg
大釈迦~鶴ヶ坂 日本海
朝、あまり時間がなかったので近場で済ませました。
宿泊地からの近場と言う意味で。
結果は壱円玉・・・・・

その後、暇なので新幹線を撮影に行きました。

8_20120210212931.jpg
新青森~七戸十和田

E2系かっこいいですね。

おわり
  1. 2012/01/07(土) 22:14:42|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月6日 ストーブ列車~リベンジの巻~

今日は津軽鉄道のストーブ列車と、日本海、あけぼのを撮りました。青森遠征2日目。

朝、日本海とあけぼのを撮りに行きました。
目の前一面白銀の世界でした。
4_20120210212847.jpg
撮影地:川部~北常 日本海
雪煙りで客車が隠れてしまってorz

5_20120210212847.jpg
撮影地:川部~北常盤 あけぼの
牽引が好きな釜である137でした。

日本海、あけぼののヘッドマークが壱円玉じゃなかったのはうれしかったです。


その後、昨日のリベンジを果たすために、津軽鉄道に行きました。

15.jpg
津軽鉄道:ストーブ列車
側面気味から狙ったのが欲しかったので、ここで。
少し吹雪いてました。


昨日行った撮影地にリベンジするために行きました。
6_20120210212846.jpg
津軽鉄道:ストーブ列車
結果はリベンジ成功!


16.jpg
津軽鉄道:ストーブ列車
晴れを期待して待っていましたが、結果は曇り。

なんか列車が白い気を放っています。

冗談です、ただの雪煙です。

17.jpg
津軽鉄道:ストーブ列車
釜を正面から撮った写真が欲しかったので川倉駅近くのカーブに行きました。

ストーブ列車かっこいいです。

でもなんというか、ピザ体系の自分にとっては身長を超えるほどの積雪は恐怖でした。
下手をすれば、下半身が埋まっちゃうなんて珍しい事じゃない。


おわり。
  1. 2012/01/06(金) 21:44:51|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月5日 ストーブ列車

今日は津軽鉄道のストーブ列車を撮影するために、青森県五所川原市にやってきました。

とても雪が積もっていました。
2_20120210212847.jpg
ストーブ列車の最初の往復は釜がつかないそうです。
これはこれでおいしいと思う。

3_20120210212847.jpg
釜牽引が来たと思ったら、吹雪。
またリベンジしたいです。

どうでもいいですけど、津軽鉄道好きになってしまいました。

終わり。
  1. 2012/01/05(木) 21:37:48|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月4日 あいづ

新年あけましておめでとうございます。

今日は新年の撮り始めと言うことで、磐越西線の485系あいづを撮影しました。

と言っても所用で青森に行く途中に寄り道しただけなのですが。

1_20120210212847.jpg
撮影地:磐梯熱海~安子ヶ島

おわり
  1. 2012/01/04(水) 21:17:47|
  2. 撮影記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:椎柴 泰正
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
撮影記 (50)
遠征記 (2)
雑記 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセスカウンター

